人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌建築設計工房

moea.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 04日

随分と久しぶりに夢の中でいつもの夢の町に行った。
幼い頃の風景と重なって形成されている感じ。

夢の町。
住んでいる町から南の方角にゴツゴツとした岩肌が続く山がる。
この山を越えるといろいろな場所に行くことが出来る。

舞台は町と、山を越えたところにある神社。
町から岩山を越えて神社に向かう。
岩山にはキラキラと輝く仕掛けがなされていて、とても綺麗。
だけど、私はいつもの岩山が好き。
見物人を横目に通り過ぎる。
人気もまばらになり、神社に到着。

神社の脇に綺麗な小川が流れていて、
小さな太鼓橋が架かっている。
なぜだか白装束でここに訪れている。
ここからがお話の始まりなのだろうけれど、
なんといっても単なる夢なので・・・
約束にまつわる話が展開するのだが、
少々の落ちがついて終わる。
話すまでも無い内容。とほほ。

この日、仕事へ向かう車の中、
あれこれと夢の町の地図をつくってみた。
どうもぼんやりとしていて難しい。
夢の中に町があることなんて、すっかり忘れていたので、
見れて、とっても嬉しかった。
清々しかった。
また、いつか見れるといいなぁ。
この町の中には空飛ぶポイントがあるんですよ。
今度、みなさんも一緒に飛んでみませんか。がはは。
夢_f0040270_1144522.jpg


by moe-kozue | 2009-02-04 11:11 | 日頃の出来事


<< 「長野県産材でつくる二世帯の家」      眺望を生かした家 >>