人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌建築設計工房

moea.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

おわかれ

恩師の中原先生のお別れ会に行ってきました。
とてもお世話になった先生でした。

林・山田・中原設計同人
まだ男性社会の色が強い時代の日本で、
女性として世に出た建築家の一人だったと思います。

私が社会に出て、建築設計の道に進んで悩んでいた頃、
先生のお宅に泊まって、お酒と煙草で夜通しいろいろな話をして、
この道で生きていく力を頂きました。
とても、たわいない話でしたけれどね。

おわかれ_f0040270_954990.jpg

ひとり、新宿・渋谷をぐるっと一回り。
やっぱり、ここは苦手だなぁ。
学生時代の想いからなのか、人が多すぎるところは好きだけれど、苦手。
今の東京のまちを見ておきたかった。
ここはどうなるのだろう。

出会い、別れ、縁。
本当にいろいろな思いが廻ります。
受け入れて、繋いでいきたいと思います。

by moe-kozue | 2008-07-09 09:31 | 日頃の出来事


<< 旧友      田植え >>