萌建築設計工房

moea.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 13日

桜開花

桜開花。
f0040270_7113446.jpg

彼岸桜が咲いていました。

ニュースでの開花宣言を聞き、
近くの公園に夕食後に見に行きました。
桜が咲いていてびっくり。
風も温かいし、すっかり春になったなぁ。

お花見をしている人がいました。
これまた驚き。

私もお花見の段取りをしよう。
[PR]

by moe-kozue | 2006-04-13 07:15
2006年 04月 07日

独立一号住宅。

私が独立したのは、27歳のとき。
初めて設計した住宅が、
私の家から歩いていける場所にあります。
新しく光ケーブルを入れたいとのことで、相談があり、
久しぶりに、お邪魔しました。

設計のときには家族がご夫婦と子供1人でしたが、
今ではやんちゃな?子供が3人。
みんな、大きくなっていて、びっくりです。
とても、楽しそうに暮らしてらして、嬉しくなります。

コーヒーを入れていただいて、
雑談に花が咲きました。
こうして、時間がたっても
家のことで何かあると連絡をいただけるのは嬉しいですね。
[PR]

by moe-kozue | 2006-04-07 02:54
2006年 04月 05日

高橋節郎記念館+蔵久

高橋節郎記念館
f0040270_5131624.jpg

蔵久
f0040270_5135571.jpg

安曇野に行ってきました。
どこかに行くとなると、やはり建築を見ずにはいられず、
今回は、高橋節郎記念館+蔵久に行ってきました。

高橋節郎記念館は、この風景になぜこの形なのだろうと?違和感を覚えました。
確かにディティールなど、レベルの高さを感じますが・・・・

蔵久は改修したかりんとう屋さんの店舗と食事所です。
こちらは、照明の使い方がとても面白く、
古い建物の良さを十分に引き立たせていたと思います。

建築はおもしろい。
[PR]

by moe-kozue | 2006-04-05 05:21