萌建築設計工房

moea.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 28日

公衆トイレスリッパ

f0040270_473787.jpg

これは、優れもの!
公衆トイレのスリッパです。

つま先が入るところが上下2ヶ所あり、素材がとても柔らかい。
履くときは、一方をつま先に、もう一方を潰して踏んでかかと部分にします。
脱ぐと、かかと部分はまた持ち上がります。
ですから、どちらから履いてもOK。

ということは、スリッパを脱ぎっぱなしにしても、
どちらも前で、どちらも後ろなので、
向きを変えて、揃える必要がないのです。

誰が考えたのか。
柔らかい人だ。
む。む。む。
[PR]

by moe-kozue | 2006-07-28 04:16
2006年 07月 25日

あさがお


f0040270_15335239.jpg


ベランダでアサガオが咲いています。
天を仰ぐアサガオは何を願うのか。
もちろん、暑い夏よ早くおいで---!
[PR]

by moe-kozue | 2006-07-25 15:36
2006年 07月 08日

風と光とテラスのある家

上棟いたしました。

f0040270_17455557.jpg

長野県産材を使った家です。
柱;杉、梁;唐松
唐松はとてもきれいです。
完成が楽しみです。
[PR]

by moe-kozue | 2006-07-08 17:48
2006年 07月 05日

スタルク

友人からいただきました。
スタルクの搾り器です。
f0040270_15485083.jpg

宅配が届き、あけてびっくり、スタルクの絞り器!
以前から気になっていたものだったので、
まさか私の手元に来るとは思ってもいませんでした。
早速、夏みかんでジュースを絞ってみました。
すばらしい。きちんとグラスに果汁が集まっていく。
何より、カッコが良いじゃないですか!

んーーー。しかし・・・・
とてもこれが似合う生活もしていない。
とてもこれが似合う生活空間も持っていない。
早く、手に入れたいものです。
福ちゃん・照井さんありがとう。
[PR]

by moe-kozue | 2006-07-05 15:56 | 日頃の出来事