萌建築設計工房

moea.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 23日

歩く=体力つくり

f0040270_10105495.jpg

あまりに体力が無いので、朝、歩くことにしました。
ウォーキングというのはなんだか違和感を感じるので、
あえて「歩く」と表現。

さて、約30分自宅から山のほうへ歩いていきます。
歩くたびに体の中から、ポカポカ沸騰してきて、
とっても気持ちが良い。

10分も歩けばすっかり山の中。
落ち葉・雪の上を足をとられつつも進みます。

メーーー。メーー。

何かいるぞ!
f0040270_1092654.jpg

羊さんだ!
これは驚いた。
民家など無いと思っていたのに、家もある。
羊もいる。ヤギもいる。鶏もいる。
面白いじゃないですか。
ん?
お稲荷さんもある。古墳もある。
なかなか奥が深そうな場所だなぁ。
歩く探索はまた。
朝の日課が楽しくなりそうです。
これなら続けられるかも・・・
[PR]

by moe-kozue | 2009-01-23 10:23
2009年 01月 21日

布引観音

f0040270_11154896.jpg

小諸市・布引観音に行ってきました。
週末、スキーに行くのをやめて、さて、どこに行こうか・・・
久しぶりにドライブにでもと思ったものの、行き先が無い・・・・
また、小川村というのも新鮮さに掛ける。
んーーーー。
布引観音に行こう!ちょうどそちら方面に用事もあることだし。

「牛に引かれて善光寺詣り」
牛に化身して、強欲な婆さまを善光寺に連れていき
改悛させたという布引観音様

駐車場から結構急な山道を登る。
途中、滝があったり、牛岩?があったりと楽しみながらゆっくり上がる。
断崖絶壁に建立された観音堂は迫力があって美しい。
観音堂の床の隙間から下を覗くと、本当に大丈夫なのかと怖くなる。
国宝から重要文化財に変更?はてそんなことがあるのか・・・
岩と化した布も、崖の中にあることを少し離れたところから確認。
ちょっとした小旅行気分で楽しみました。
近くにもまだまだ楽しめそうなところがあります。

ん・・今年は丑年。
[PR]

by moe-kozue | 2009-01-21 11:38
2009年 01月 05日

2009!

f0040270_17465251.jpg

2009年、始動!
いよいよ、始まりました。
独立してこの1月に11年目を迎えます。
もうそんなに月日が流れたのかと、改めて驚いています。

いろいろなことがありました。
良い経験を積ませて頂いています。
感謝ですね。
ありがとうございます!

今年も前進。
今年も進歩。
今年も始動。
[PR]

by moe-kozue | 2009-01-05 17:52 | 日頃の出来事