萌建築設計工房

moea.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 17日

アイランドキッチンと吹抜のある家 上棟

f0040270_1204268.jpg

上棟式を行いました。
クレーンが入ってから3日目。
棟が上がりました。

スケルトンの時、建築が美しく輝くときです。
登り梁、手刻み、県産材・・・
程よい緊張感が現場に流れます。

何もない更地の状態から、
新しい空間が生まれる。
すごいことです。

生活する器として、より良いものになるように
完成までみんなで力を合わせて進みたいと思います。

みなさん、お疲れ様でした。
おめでとうございます。
[PR]

by moe-kozue | 2011-07-17 01:31 | 建築
2011年 07月 14日

ジャガイモ収穫

f0040270_23474589.jpg

我が家の小さな畑。
ジャガイモ収穫しました。
f0040270_23484653.jpg

昨年よりも小振りな感じ。
けれど、きっとおいしいぞ。

いんげんもそろそろ収穫時期です。

ほぼ毎朝、犬の散歩をし、
生ごみを畑の隅に埋めに行き、
そして、畑を見ています。
先週は、ミョウガと三つ葉とバジルを植えました。
こちらも順調に水を吸い上げている感じです。

畑を見るのが毎日の楽しみになりました。
庭の外構計画もしないといけません。
何を植えようか考え中。
楽しみです!
[PR]

by moe-kozue | 2011-07-14 23:59 | 日頃の出来事